年末気分はまだまだ(;´∀`)

こんばんは

 

ブログを少しおさぼりしてる間にもう年末ではないですか!!

毎年のことながら一年が早すぎます。

今年は1泊旅行にすら行かなかった!だけでなく関東すら出なかったことに先日気づきました。

が、もう遅いですね。。。

 

クリスマスはスノーマンをカレー温泉に浸してみました

 

 

ツリーサラダとリースサラダも

星はクッキー型で抜いてしまったし、、、何かひとつでもカービングすればよかったと反省

でもカラフルで楽しい食卓は気分も食欲も上がりますね

 

 

 

なんだか気温が安定しない変な天気続きですが、

皆さん、体調を壊すこと無く元気にお過ごしください

 

それではではまた

at 00:45, miki, -

comments(0), -, -

もれなく肩凝り(^_^;)

こんばんはkyu

 

いよいよインフルエンザ流行期に入りました泣

寒さが厳しい日は外出が遠のきます・・・

 

そんな日は自宅でカービングに熱中するのもいいですね。

でも肩凝りがもれなくついてくるのでやり過ぎは禁物です笑

 

私、先日コレを彫っていたら肩凝りが悪化矢印

 

 

タイのこういった模様が大好きですがなかなか自分では思いつかず、

MALISA language & culture schoolのビア先生のデザインを参考に彫らせてもらいましたハート

先生の見本はもっと装飾が多いですが、私はボンドで付けるのを好まないので後付の装飾なしにしました。

 

途中経過が鶏ガラ的な感じ笑

 

 

石鹸が乾燥気味で彫りづらい状態でしたが、この色で彫りたかったので苦戦しながらもナントカ完成。

濃い色の方が重厚感があってこういう模様には適していると思います。

 

でも、モノトーンに画像を加工してみたらそれも雰囲気があっていい感じ:)

色って不思議ですね。

 

 

応用級まで終了している方、Lovely lessonとして選択していただけます:)

興味があれば相談してください:)

 

 

それではおやすみなさいハート

 

at 02:24, miki, -

comments(0), -, -

冬リンゴレッスン(*´艸`*)

こんばんは

 

いよいよ寒さも本番。

救急外来も忙しい日が多くなってきました。

体力勝負なので病気をもらわないように気をつけようと思います

 

さて、今日はやっとこさ冬のリンゴレッスンのご紹介です

 

 

先日の雪、すごかったですね。

それにちなんで雪の結晶模様にしました。

なのでクリスマスに関わらず冬の間いつでもどうぞ〜

 

左はリンゴを3等分、結晶は8本ライン。

右はリンゴを2等分、結晶は6本ライン。

どちらも難易度はそれほど変わりません

 

対象 Lovely Carvingフルーツコース初級5まで終えている方

レッスン料金 1レッスン¥3000(ポストカード付き)

リンゴを1つ持参してください紅玉がオススメです!

  

ポストカードを作る際、

いつも何種類か印刷してどれにしようかと悩みます。

今回はコレにしました↓

 

 

普段はなるべく写真は加工しないようにしていますが、

今回はほっこり冬らしさをだしたくて渋めに加工してみました

 

ちなみに

去年のリンゴをご希望の方もいつでもどうぞ↓

中央のは少し難易度高めなのでご相談ください

 

 

それではおやすみなさい

 

at 01:38, miki, -

comments(0), -, -

クリスマスレッスン( ´∀`)b

こんばんは

今日はまた寒い日でしたね。

 

ブログではまだ紹介していませんでしたが、

今日からクリスマスのレッスンを始めました

去年のシンプルツリーが好評だったので、今年もまずはツリーを

そしてリースも加えてみました。

 

 

たくさんの人に楽しんでいただけるよう、シンプルなデザインにしているので、

どんどんトライしてみてください!

 

 

ピンクのクリスマスもオススメ

ツリーは違うデザインですが、リースは同じです。

ピンクで緑のデザインを彫る、飾りを少し変えるなど、希望に応じてレッスン可能。

 

対象者 Lovely Carving初級石鹸5まで終えている方

1レッスン 3400円 (材料費とポストカード付き)

 

ご予約お待ちしています

 

 

 

 

 

at 23:11, miki, -

comments(0), -, -

10年越しのキラキラ(´∀`).☆.。.:*・゚

こんにちは手

久々にお昼に更新です笑

 

秋があっという間に過ぎ去って今日も寒いですねゆう★

秋をもっと楽しみたかったのにゆう★

 

そして町にクリスマスの飾りが増えてきて、

クリスマスメニューを用意しなくてはと焦るこの頃ですが、

色々とやりたいことが多すぎてまた違うことをしてしまっていますゆう★

 

10年以上前しぶっ4ココまで作りかけていたアクセサリー矢印

 

 

金具が変色していたのでこれでもかと全部バラしてしぶっ4

 

 

作り直しで出来上がり矢印

 

 

1つの物質と1本のナイフ、あとは自分の頭の中のイメージで戦い挑んでいくカービングと違って

店に行って無数に襲い掛かってくるビーズや金具から必要であろうものを選び抜き組み合わせていく行程。。。

 

久々にやると、あぁどうしようゆう★面白い!と感じてしまいましたセリザワさんイケナイイケナイ。

また他のを作りたくなってしまうしぶっ4

 

その前にまずはカービングを。クリスマスの石鹸とリンゴのメニューを考えますリンゴ

楽しみに待っていて頂けると嬉しいですセリザワさん

 

ではまたセリザワさん

 

 

at 13:21, miki, -

comments(0), -, -

そろそろハロウィン(-ω☆)

こんにちはカボチャ

 

やっと気持ちのいい秋晴れ手お出かけしたくなりますね。

そろそろハロウィンカボチャ

 

というわけで今日はうちの飾りを紹介コレ

 

 

花を買う感覚で毎年買うカボチャさんたち。

毎年、彫るんですか?と聞かれますが、これらは彫りませんカボチャ

そのものの形と色を楽しみますカボチャ

 

 

 

 

 

 

Nespressoカプセルもハロウィン色で揃えましたカボチャ

coffeeがスキちゅん

これから寒くなるるとたくさん飲んでしまいそうです。

 

それではまた〜セリザワさん

 

at 10:57, miki, -

comments(0), -, -

両方スキ(/・ω・)/

こんばんは:)

 

朝晩涼しくなりましたねkyu

屋外でカービングするのも心地いいかもしれませんねkyu

私はタイにいた頃、涼しい季節はよくプールサイドで彫っていました。

 

でも日本だと、鋭い刃物だから気軽に外でとはいかないでしょうか。

可能なら公園の木陰で彫ってみたいです。

もしも外で彫るなら大きなものより小さなものの方が彫りやすいですね。

 

さて、小さいものの代表の綺麗なリンゴが出回る季節になりました。

教室ではいつでもアップルレッスンを受けていただけます:)

 

そして、ヴォーグ学園のレッスンでもフルーツを選択できるようにしました。

 

 

フルーツといってもひとまず人参、リンゴのみですが、

石鹸とは違う彫り心地を楽しんで頂けたらいいなと思って準備しました。

 

ヴォーグ学園矢印

http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&f_school_id=1&sid=4817

 

先生は石鹸とフルーツどちらが好きですか?

と、とっても困る質問を今日も受けてしまいましたちゅん

 

正直、タイにいた頃は断然フルーツが好きでした。

でも今は時期的にどっちかに好みが多少傾くことはありますが、

どっちも好き!!

です:)両方魅力がありすぎて決められませんちゅん

 

皆さんにも両方やってみたうえで両方好きになって欲しいです:)

 

それではまた〜星

 

 

 

at 00:46, miki, -

comments(0), -, -

(人´∀`)誰もが美しいと感じるか

こんばんは星

 

今日のレッスンも5人中2人がスイカでした手

皆さん、調達が上手手

でもさすがにスイカはそろそろ彫り納めかもしれません。

 

先日早起きしたら、朝焼けの美しさにウットリしてしまいました↓

 

 

いつもならぐっすり夢の中の時間。

いつもこんなに綺麗なわけはないかなと思いますが、この綺麗さは早起きして見る価値ありだなと思いました。

 

 

夕焼けのように真っ赤ゆう★

 

自然の美しさってなんてスバラシイんでしょう。。。

価値観はひとりひとり違うのに誰が見ても美しいと感じるって凄いことだと思います。

 

コレは美しいのか??と?が付くことなく本能的に誰もが美しいと感じる自然の偉大さ。

そんなものに到底かなうはずないけれど、

誰もが綺麗だな、と感じてもらえるモノづくりができれば本望です。

 

 

迷いなくスッキリ彫れているかを自問自答しながらも

考えすぎず楽しく彫れたらいいですね〜・∀・

 

 

それではおやすみなさいゆう★

 

at 01:38, miki, -

comments(0), -, -

スイカを探す私たち(・o・)

こんばんは星

 

夏のような日もあり、雨の日も多くあり、爽やかな秋晴れが恋しい毎日です晴れ

 

雨の今日は、

メロン、スイカ、メロン、スイカ、人参&大根

の生徒さんが並び、この時期にしては珍しく石鹸レッスンがない日でした。

 

 

もう殆ど見かけなくなったスイカを頑張って探して来てくださる皆さん!

失敗は出来ない!と気合が入ります・∀・

 

今年は台風の影響で野菜全般割高ですね。

でも手に入らないわけではない人参や大根はいつでもレッスン出来て安心・∀・

もう少し寒くなったらバラ風呂ならぬバラ鍋を!

そのために中級2↓(Kさん作)

ぜひ今が学び時です〜。

 

 

レッスン中に時々こうして写真を撮らせていただくのですが、

結局ブログを書かずに撮ったままになってしまっていることばかりです。。。

生徒の皆さん、ごめんなさい。

 

それではまた〜

おやすみなさいゆう★

 

 

 

at 01:10, miki, -

comments(0), -, -

想定外の彫りができない(TдT)

こんばんは星

 

今日はまた夏のように暑い1日でしたねkk

でも読書の秋!芸術の秋!食欲の秋!スポーツの秋!

を全部詰め込んでみようと暑い中いろいろやってみた1日でしたゆう★

 

さて、そんな1日とは関係ないですが今日はコレを矢印

 

 

応用コースのスイカですハート

Lovely Carvingのロゴはコレをモチーフにしたものですハート

ただ、元々はタイにいた頃に彫ったコレが当初矢印
どうして中心をこんな不細工にほってしまったんだろう・・・
と、直後から思っていました・・・
同じデザインは彫りたくないので少し変えて彫ったのを応用級の見本にしています矢印
どうしてこんな彫り方してしまったんだろうゆう★という想定外の彫りが昔は多々ありました。
でもそんな彫りからこそ新しいデザインが生まれるのにふふっ。
今は突拍子もない事をしない分頭が固くなってしまったようでもっと冒険心を持ちたいと思ってしまいますゆう★
目指せ想定外の失敗kk
というわけで生徒の皆さん、失敗を大いに楽しみましょうハートというメッセージでした。
それではおやすみなさいゆう★

 

at 00:35, miki, -

comments(0), -, -