<< ご来場有難うございました(^^) | main | (;´Д`)遅いんです >>

野菜のその後(^O^)

作品紹介はまたにして

野菜やフルーツ作品のその後のお話。

今回の個展でも皆さんから質問されました。

「彫った後食べるんですか!?」

タイにいたときは、答えは「NO」でした。
でも日本に帰ってからは、答えは「YES」です
(でもタイで食べたこともあれば日本で捨てることもあるしその時々です

タイはとにかく果物が安い!
安いから捨てるという考えは食べ物を粗末にすることになのでダメですが、
一日一個ぐらいのペースで彫っていたので食べ切れず
そして、タイではカービングにはできるだけ熟れていない果物を使うので
食べても美味しくない

日本ではしっかり熟れた状態で売られているので彫るには向かず困るところですが、
食べるともちろんおいしい

というわけで、彫ったところは削いで、
あとは美味しく頂きます

お野菜たちは
刻んでスープにしました



トマトは入れなかったのに、ビーツの色でこんなにも赤!!

ビーツ、ダイコン、ニンジン、キュウリ、セロリ、ラディッシュ、カボチャ、

そしてカービング作品には登場しなかったタマネギ、ハム
コンソメと塩コショウ、お砂糖と白ワインとオリーブオイルをちょっぴりと。

しっかり野菜補給出来ました




Facebookで繋がっている方はそちらへコメント頂けると嬉しいです

at 14:43, miki, -

comments(2), -, -

comment
関 明美, 2013/04/27 7:57 PM

みきちゃん 作品展お疲れ様でした♪
どれもこれも見入ってしまいましたよ〜o(^▽^)o
あも赤いのは、ビーツだったんだね!
とってもソアイ ソアイでした♪

miki, 2013/04/29 12:58 AM

見に来て頂き有難うございました。
はい、ビーツ、初めて彫りました(^^)
スワイでしたか?タイ語講座も準備かんばりますね〜!