<< コウモリが主役ヘ(゚∀゚ヘ) | main | 魔女が主役ヽ(゚∀゚)ノ☆ >>

やっとバイトーンレッスン(ノ´∀`*)

こんにちはゆう★

 

Halloweenレッスン、皆様どしどし彫っていただいていますゆう★

オレンジ色の石鹸に限りがありますのでご希望の方はお早めにご予約くださいゆう★

 

さて、今日はバイトーンレッスンを紹介しますゆう★

いずれやりますと言ったっきり早数年!やっと準備できました笑

 

バイトーン??

初めて聞く方も多いと思いますが、タイのバナナの葉っぱの工芸ですゆう★

色んな折り方があって沢山本も出ています。

カービングとは切っても切り離せない関係ですが、日本ではカービングのみの教室が多いですね。

 

 

バナナの葉を布で代用して作ったものが矢印

 

 

集合体の美しさ、立体の美しさが魅力です手

 

初回レッスンではコレを矢印

 

 

レッスン代 3000円(終わらない場合は2回来ていただいて完成の予定ですがレッスン代は1回分です。)

材料費 1000円

 

レッスン中、針、ホッチキス、ハサミ、ボンドなどの道具はお貸しできます。

2回目レッスンまでの自宅作業は、上記の道具をご自分でご用意ください。

 

単純作業なのでカービングよりは簡単手どなたでも参加できます手

 

 

サイズはこのくらい。石鹸サイズです。

 

 

ぜひ秋の夜長にバイトーン工芸に勤しんでください星

バイトーンレッスンご希望の方は、レッスン前々日までにお知らせください笑

 

それではまたゆう★

 

 

at 13:53, miki, -

comments(0), -, -

comment