<< I love Thailand | main | 忙しくても幸せな職場 >>

豚バラとバラとバラ

寒くなると煮物系の料理が食べたくなりますね

体験レッスン1の生徒さんが来てくださった日は
必ずが冷蔵庫に

なんとかして使わなくちゃもったいない
ので、ダイコン使いきり料理をいろいろ試しています

バラは煮崩れを恐れて上にのっけて煮たら、
いい具合にグラデーションがかかった感じに染み込みました
赤飯おこわと合う



憧れだったアイランドキッチン
いろいろ料理したい気持ちが湧いてきます

母は、
こんなキッチンだと常に綺麗にしておかなくちゃいけないじゃない
と言っていたけど、

違うー

こんなキッチンだからこそ自然と綺麗にしたい気持ちが生まれて
洗い物も苦にならないし、創作意欲も湧くっ
気持ちをその気にさせる環境ってぜったい大事だと思います

この冬、作り過ぎ、食べ過ぎに注意しなくちゃ



Facebookで繋がっている方はそちらへコメント頂けると嬉しいです

at 20:18, miki, -

comments(2), -, -

comment
saya.k, 2012/11/20 7:46 PM

煮物がゴージャスすぎて食べることに躊躇しちゃいそう。

miki, 2012/12/07 1:14 PM

そんなことないです(^O^)躊躇して食べないほうがもったいない!