イタズラにしかみえない(・∀・)

こんにちは。

昨日の雨はすごかったですね。

 

 

いたずらにしか見えないコレ。

 

それがこうなるのがカービングのたのしいところ。

 

 

それではまた〜!

at 15:23, miki, -

comments(0), -, -

ブルーじゃなくても(´∀`*)

こんにちはkyu

 

梅雨の割には雨が少ないですね紫陽花

レッスンではたくさんの紫陽花が誕生しています。

 

ブルーの石鹸を切らしてしまったある日、

それでも紫陽花を彫ってくださった方の作品がコレ

 

Kさん作

 

Uさん作

 

他の色でも可愛いハートことに気づかせていただきました。

なので、ぜひ皆さんお好きな色でやってみてください:)

 

 

見本はトルコブルーの爽やか紫陽花。

マスキングテープも紫陽花です紫陽花

 

紫陽花単品、カタツムリ入り、

両方を彫っていただいた方にはポストカード(下)をプレゼントしますハート

 

 

 

 

at 11:57, miki, -

comments(0), -, -

今年の紫陽花(^o^)丿

ご無沙汰していますアセアセ

 

そろそろ梅雨が近づいてきましたね。

近くの紫陽花がきれいに咲き始めたのをみて、彫りましたコレ

 

 

紫陽花だけのを彫ったあと、やっぱりカタツムリを入れたくなって2つ彫りました紫陽花

カエルでもいいかなと思ったのですが、カエルってかわいいシルエットを表現するのが難しくてやめましたアセアセ

 

 

陽射しの少ない梅雨らしく暗めの場所で陰を活かした写真を取るのもおすすめですコレ

 

 

難易度がちょっと高いので初級15回を終えている人、が対象です紫陽花

もしくは初級15回未満の方でも少し簡略化してお教えすることも可能ですのでご希望あればご相談ください。

 

2つ並べて紫陽花畑感を紫陽花

カタツムリ入りのほうが難しいので紫陽花単品を学んだ後、カタツムリ入りをおすすめします。

 

1レッスン 3500円(材料費込み・ポストカード付き紫陽花

 

それではまた〜紫陽花

at 15:04, miki, -

comments(0), -, -

ラディッシュ彫りましょ( ^ω^ )

こんばんはkyu

 

暑い日が増えましたね!

温室状態の我が家では既にクーラーなしではやっていけません。

 

さて今日はラディッシュ3の紹介をラディッシュ

 

 

ラディッシュは小さいのでごちゃごちゃしすぎないのがポイント:)

小さな球体に見合った分割を見極めて調節できるかがなかなか難しいところです:)

繊細且つ潔いナイフ使いで彫りましょう〜ラディッシュ

 

ラディッシュレッスン1,2と同様今回も水中の写真にしましたkyu

葉っぱ部分を沈めるか出すかでも印象が結構違いますねラディッシュ

 

 

ラディッシュレッスン3

対象者 Lovely Carvingの生徒さんどなたでも可

レッスン代 ¥3000(ポストカード付き)

 

大きめラディッシュを見つけたらぜひチャレンジしてみてくださいラディッシュ

 

それではおやすみなさいkyu

 

 

 

 

 

at 02:31, miki, -

comments(0), -, -

蜜蜂さんはじめまして(´∀`*)

こんばんは星

 

今日は暑かったですね笑

夏を感じる暑さびっくりフルーツのレッスンも多くなってきました。

 

ですが、今回はまた石鹸の紹介を手

 

青虫さんが予想以上に好評だったので、

兄妹を作ってあげようと思い立ちゆう★

黄色い石鹸で蜜蜂さんを矢印

 

 

せっかくの黄色なのでお花はたんぽぽにしましたゆう★

そして青虫さんでは下が葉っぱでしたがこちらは蜂の巣矢印

蜂の巣が部分的に異なる彫り方をしているところがポイントですゆう★

 

対象は初級石鹸10以上を終えている方星

3500円ポストカード付きです星

 

ご希望の方はいつでもどうぞゆう★

それではおやすみなさい星空

 

at 00:18, miki, -

comments(0), -, -

続 満開桜レッスン(*´v`*)

こんにちはkyu

 

きのうは春の嵐でしたね。

折りたたみ傘が折れないように風を避けながら

足はびちょびちょに濡れて帰ってきました泣

 

すっきり風の気持ちいい今日は3つめの桜石鹸を桜

 

 

しっかりと高低差を出していくのがポイント。

 

 

手の平いっぱいの花びらを彫り終えると満足感たっぷり桜桜桜

中央が十字の彫り下げなのでズレると目立ちます。

花びらの曲線と中央の直線が互いの良さを引き立てるのでメリハリあるナイフ使いで彫りましょう!!

 

応用級終了後のLovely Lessonで学んで頂けます桜

 

 

それではまた手

 

at 15:27, miki, -

comments(0), -, -

満開桜レッスン(*´艸`*)

こんにちは手

 

さて、きのう宣言したので今日は満開の桜レッスンの紹介桜

今更桜?と考えずに。。。

むしろ満開の桜のイメージが頭に残っている今こそ彫り時桜

思い出しながら手のひらに桜を咲かせましょう手

 

 

メインの桜を彫ったらあとは自由に配置していきます桜

流れるラインに花びらを散らしました桜

 

 

 

さて、自由なのもいいですがかっちり配置はこちら桜

 

 

 

桜の花びらを思わせる2つの尖りを交えながら彫りました桜

 

 

既に彫っていただいた方も多いですが、

桜と青虫さんの桜模様部分用いて発展させたものが今回の3つです。

 

 

桜と青虫さんの桜レッスンを終えている方で上級レベル程度の生徒さんkyu

ぜひ彫ってみてください桜

1レッスン 3600円 

材料費込み、ポストカード付き桜

 

もうひとつはまたあした紹介します、あさってかも笑

 

at 14:09, miki, -

comments(0), -, -

満開桜をみた後に(*‘ω‘ *)

ご無沙汰してしまいました手

 

寒い眠い痒いの1月2月3月は活動意欲が減退泣

でしたが、やっと寒い日が減ってきたので湧いてきました!!

 

今年は桜が長持ちしていますね桜

みなさん、お花見には行かれましたでしょうか?

 

 

さいたまのさくら草公園桜

 

 

桜にはまだ少し早かったですがノウルシという黄色い花が青空に映えて綺麗でしたkyu

 

 

茗荷谷の播磨坂桜

 

 

神田川の面影橋桜

 

 

満開の桜を見たあとの桜カービング。

 

 

ブログをサボらないように、

紹介はまたあした!か、あさって!笑

 

at 17:55, miki, -

comments(0), -, -

鶴?スワン?(^o^;)

こんにちはkyu

 

だんだん暖かくなってきて、スイカを見かけるようになりましたね。

なので、

先日祖母の米寿のお祝いにスイカを購入しましたハート

 

 

みんなで食べる:)が目的なのでカービングではなくカッティングを矢印

カッティングは専門ではないのでネットからアイデアを拝借しました矢印

 

 

ざぼんをおめでたい鶴に変身ハート

眠たい目でやったので鶴というよりスワン笑

そっか、頭に丸い模様部分がないからスワンにみえるのかも、

あと、くちばしをもっとシュッとシャープにすれば鶴になるかもと今気づきました笑

 

いそいで仕上げて電車を待ちます。

 

 

スイカはちゃんとカービングするつもりでしたが

土壇場10分で1文字彫っただけになってしまいました泣

 

 

姫リンゴも紅玉もちゃんとカービングするつもりだったのに・・・

早起きできなかったの許してねおばあちゃん笑

 

 

↑ちびキウイ、初めて購入しました。美味しいし皮ごといけてオススメです:)

姪っ子ちゃんももりもり食べてくれました。

鶴の中を食べ終わり、スイカをのせました矢印

 

 

祖母が喜んでくれてホッと一息:)

色鮮やかなフルーツは場が華やぎますねハート

これからの季節、みなさんどんどんフルーツに挑戦してくださいハート

 

3月31日 18時半から

レッスン追加しました。

直前ですがご都合よろしければ予約承れますのでどうぞハート

 

 

それではまた:)

 

at 14:40, miki, -

comments(0), -, -

青虫さんはじめまして(・o・)

こんにちは桜

 

昨日の寒さに比べると今日は春を感じます桜

というわけで、やっと春メニューのご紹介桜

 

 

桜と青虫さん。

同じような構成ですが、彫り方や印象がだいぶ違うのでどちらもオススメです手

青虫って本物は気持ち悪いけどキャラクターにすると可愛いですね~うふ

この画像だと見えにくいですが、左上側の段差と手前に向かう葉の段差がこの作品のポイントです。

 

対象 Lovely Carving 初級石鹸5まで終了している方

レッスン代 3400円(ポストカード付き星)

 

 

 

かわいいマスキングテープで巻いて完成です星

 

ぜひぜひ春気分でチャレンジしてください!!

ご予約お待ちしています手

 

at 18:15, miki, -

comments(0), -, -